そうじ記ブログ

書きたいことを書く

【パズドラ】無課金ぽいパーティーを目指して1

リリース後間もなくパズドラを始め数年
飽きてきた。

度重なるインフレの波に置いていかれ、自分の遊び方を見つける必要性を強く感じた。

そこで、
ちょっと前まで、ガチャ限と比べても見劣りしない能力をお持ちのソニア=グラン様を使って無課金ドラパを作ろうと思い立った。

ソニア=グラン様は表裏があるタイプの方だが、表の方がつよいので表をリーダーに据える。


f:id:ashurunscream:20160516220943j:plain
f:id:ashurunscream:20160516220949j:plain

回復に倍率がかかるのは正義。

今のパズドラには、カーリーのようなスキルを持つ降臨モンスターが数体いるのでガチャ限無しで美しい多色パーティが組めるのだ。

サブの構成
実質カーリー×2、実質インドラ、デフォード
という編成でいきたいと思う。

サブの候補
《カーリー枠》
ガイノウト
実質闇カーリー。
回復生成が邪魔なので今回は没。

f:id:ashurunscream:20160516211616j:plain

ヴォルスーン
実質ヒカーリーだが考慮にあたいせず。
よって画像もなし。

ヨルムンガンド
実質ヒカーリー。
操作延長2つに加えてスキブ2つ持ちで覚醒に無駄がない。色と回復以外は優秀なので採用。


f:id:ashurunscream:20160516212139j:plain


《インドラ枠》
卑弥呼
欠食を補い、軽減2ターンとそこそこ優秀なので採用。


f:id:ashurunscream:20160516215750j:plain


《自由枠》
デフォード
光が足りない、お邪魔の処理と言った理由からデフォード君の採用へ。
バインド回復系がいればそちらでも可。


f:id:ashurunscream:20160516220023j:plain


このパーティーの目標はゼ「ローグ、ファガンを倒す。」です。

、、、、とこの目標を立てたのが一ヶ月以上前。今はヨルムンガンド2卑弥呼がスキルレベルMax、グランとデフォード収集中。
スキルレベルup4倍イベントが待ち遠しい。